人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壱発 八王子本店

これはこれは懐かしの壱発ラーメン
回想版として記録

大学時代八王子藤森公園前のこのラーメン屋とは衝撃的な出会いだった
いつも店の前を通るときお客でいっぱいのこの店が気になっていた。
友人と初めて行き、頼んだのが「ねぎみそラーメン」の「大」。
衝撃的なうまさがとんでもない量の完食を可能にした。
「大」を注文したのは後にも先にもこれっきりだった。
生まれて初めてのラーメン屋常連客になった。
大学4年間で何十回足を運んだことだろう。
紹介した客も結構な人数になったと思う。
自分の中で数少ない、名店のひとつだ。
今では八王子といわずかなり有名になっているらしい。

しかし、おやじから息子へと味も変わって後半はかなり味が変わった気がする。(飽きたのもあるか)
今はどんな味か知らない。

http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/g562200n.htm
壱発 八王子本店_b0000186_0405212.jpg

by gundan8 | 2004-10-13 00:40


<< 一蘭 那の川店 むつみ屋 >>