人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天下一品 江古田店

回想版。
豊島区に住んでたとき、徒歩数分のところにあったので、よく行ったラーメン屋。
個性という点では、ダントツ。もしこのラーメンが出され、どこのラーメンか?と聞かれれば、まず天一のラーメンだと分かるだろう。
友人に言わせれば、本場京都の天一は「箸が立つ」らしい。それほど濃厚だということだろうか。
見た目はトンコツラーメンかと思いきや、味はトンコツでも味噌でも醤油でもない。なんとも判別しかねる味。しかし、個人的には、かなり好みだ。箸が立つというのもうっかり信じてしまいそうなくらい、スープが濃厚だ。しかし全然くどくない。油分がほとんど無い。ざ・おりじなる・らーめんとでも言おうか。
最近また食べたいな~。
HPみたら博多にも店舗が出てるみたいなので、今度行ってみよっと。


http://www.tenkaippin.co.jp/pcindex.html
by gundan8 | 2004-10-31 19:57


<< 来場者2日で10万人!久留米ラ... 北海道ラーメン 壱源 渋谷本店 >>