人気ブログランキング | 話題のタグを見る

博多ちゃんぽん 風び fu-bi

イオンの中には結構面白いラーメン屋が入っているが、今回は香椎のイオンへいってみた。
大きなホールを囲んでラーメンなど麺関係のみ6件入っている博多麺王国というコーナーがあり、その中の一店だ。
午後4時ごろでもあり一番閑散な時間だったが隣の韓国麺屋が無人になってたり、戻ってきては電話しながら接客したりと、さすが韓国という感じだったのに対し、風びは2名が駄弁りもせずきちんと客を迎えていた。さて、肝心の味だが、ちゃんぽんと半チャーハンのセットで賞味。
結果としては、最高にうまかった。今迄で一番うまかったちゃんぽんが長崎の「四海楼」だったが、これに次ぐというか同じ系統の味のように思う。スープの表面に油が浮いてるというわけではないのに、かなり脂っこく濃厚だ。ちゃんぽんなので当然とんこつ。久しぶりのちゃんぽんだったのでとんこつにブットイ丸麺という組み合わせが新鮮だった。リンガーハットもうまいけど、濃厚さがケタちがいだ。


関係HP

四海楼
by gundan8 | 2005-05-26 14:11


<< 博多濃麻呂 番外編 超昭和初期レトロ定食屋... >>